バカでかいタンブルが入荷して参りました!

    こちらで販売中!!SOLD OUT

    広範囲に色鮮やかな遊色(ゆうしょく)が広がっています!

    黄色、黄緑、水色、赤、青などのコントラストが眩いプレシャスオパールです!

    天然石の趣味にたずさわっていない方々にも有名なオパール。そして見た目もピカイチにウケる一品です!

    その重さなんと約8g!!

    たった❔…と思われたかもしれませんね。

    しかしこのハイクォリティで8gはかなりのモンですよ!

    高価な鉱物や宝石は普通caratで表されますね。オパールも勿論その代表格ですのでカラットに直しましょう。

    なんと38.4ct!!です!!

    ルーペでのぞく小粒なものではなく、手のひらと比較して頂いてもこんな存在感がありますよ!!

    この写真を正面とした時に、

    • 指から指の縦の長さが約29mm
    • 横幅が、約21mm
    • 厚みが約19mm です!

    エアークッションで包んだらスマートレターにも入りませんからね、かなりの大きさです!

    研磨しますか❔

    裏面はこのような感じで、母岩があります!

    先ほどの表面はここの黒いところがちょっと気になりますよね!

    磨きやすい石なので研磨は容易ですが、いかんせん結果がどう転ぶか分かりません!ドキドキ。

    こちらは商品ですので私は何もしませんよ^_^

    撮影だけ手に取り、あとは大切に保管しております。

    磨くかどうかはオーナーになる方にお任せします!

    しかし『未完の美学』も天然石の醍醐味だと思っておりますし、これこそが完成なのかもしれません。

    動画で余すところなくお見せしておりますのでどうぞご覧ください!

    • 英名:opal オパール
    • 和名:蛋白石 たんぱくせき
    • 分類:珪酸塩 テクト珪酸塩 (珪酸鉱物)
    • 結晶系:非晶質
    • 化学組成:SiO2・nH2O
    • 色:無色、白色、黄色、オレンジ色、バラ赤色、黒色、暗青色
    • 形態:晶癖、塊状
    • 硬度:5〜6
    • 劈開:なし
    • 断口:貝殻状
    • 光沢:ガラス光沢
    • 条痕色:白
    • 比重:1.9〜2.3
    • 透明度:透明〜半透明
    • 屈折率:1.37〜1.47