音で浄化するというクリスタルチューナー(音叉)です。

水晶をぶつけるとキーンという高い音が鳴り、神秘的で面白い試みです。 強くあてる必要はなく、軽く叩いて音を出します。 その響きを浄化したい天然石の近くに持っていくことでエネルギーが回復するといわれているグッズです。 これで天然石は五感で楽しめるという

シンギングクリスタル(ぶつかり合うことで高い音のでる水晶)

天然石の楽しみ方

天然石は『視覚』的に楽しむのはもちろんのこと、岩塩を舐める『味覚』、硫黄の匂いや、アンバーを熱した香りなどの『臭覚』、比重や質感の感触など『触覚』があります。

そんな5感の中では『聴覚』が最も天然石と遠い存在だと思われます。

しかしこんな楽しみ方もあります。

音で浄化するというクリスタルチューナー(音叉)です。

水晶をぶつけるとキーンという高い音が鳴り、神秘的で面白い試みです。

強くあてる必要はなく、軽く叩いて音を出します。

その響きを浄化したい天然石の近くに持っていくことでエネルギーが回復するといわれているグッズです。

これで天然石は五感で楽しめるということがわかりましたね。因みにパワーストーンは見えない力が働くとされていますから、もはや第六感全てで楽しめるって事ですね。

また、音叉(おんさ)を使わなくても、『シンギングクリスタル』という特別な水晶と水晶をぶつけ合うと高い音の響きがします。

  • 【通常の水晶】×【通常の水晶】

をぶつけ合っても透き通った高い音はでません。

また、

  • 【通常の水晶】×【シンギングクリスタル】

でも分かりづらく、2つともシンギングクリスタルではないのでは?と疑ってしまいます。

つまりシンギングクリスタルを探すには、シンギングクリスタル同士とぶつけ合わなくてはなりません。

1つ持っていたとしても、それがシンギングクリスタルかどうか分かりづらいので、ペアで購入するのが良いと思います。

お店などでは商品を乱暴に扱っていると思われますので探しにくい水晶です。

今回はタンジェリンクォーツのシンギングクリスタルをペアでヤフオクに出品致しましたので、興味ある方は是非この機会にどうぞ。

YouTubeで音色をご視聴くださいませ。


Atelier JEU.com