天然石を使った「ABC GEM」でオシャレな文字遊びアクセサリーを。

ABCジェムとは?

例えば宝石が幾つか散りばめられたブレスレット。
そのハジから宝石名のアルファベットの頭文字だけを読んでいくとメッセージが込められているという何ともロマンチックな話。
19世紀初頭にイギリスで「REGARDリガード」と呼ばれるジュエリーが流行しました。
  • Ruby(ルビー)
  • Emerald(エメラルド)
  • Garnet(ガーネット)
  • Amethyst(アメジスト)
  • Ruby(ルビー)
  • Diamond(ダイヤモンド)

この6つの宝石を順に施したアクセサリーをプレゼントするっていう粋な計らい。
※REGARD=敬愛・大切・見つめる

他にも

  • Diamond(ダイヤモンド)
  • Emerald(エメラルド)
  • Amethyst(アメジスト)
  • Ruby(ルビー)
  • Emerald(エメラルド)
  • Sapphire(サファイア)
  • Topaz(トパーズ)

※DEAREST=最愛の

などの文字遊びがあったのだそう。

こんなクールで面白い〝遊び〟なら、また流行に火をつけたいですね。
むしろ気付かなかっただけで、プレゼントしたりされたりしてる人は少なくないかもしれない。

例えば色石を沢山使ったブレスレットをプレゼントされたあなた。

実はそこには隠されたメッセージがあるかもしれない。

自分だけの秘密のABCジェムも楽しいかもしれませんね!