エチオピア産プレシャスオパール ブレスレット

プレイオブカラー(遊色効果)の美しい一品

かなり遊色の綺麗なプレシャスオパールのブレスレットが入荷致しました。

オパールのブレスレット販売一覧
ヤフオクによるインターネット通信販売です。

透明感もバツグンでラウンドカットも丁寧なハイクォリティ品です。

ギリシア・ローマ時代にオパールは様々な色の宝石が詰まっている特別な石だと思われていました。

サンクリット語で『最上の宝石』という意味の『ウパラ upala』と呼ばれていて、上層階級の人々に愛されていた天然石です。

プレシャスオパール ブレスレット

世界中で人気のオパール

見る角度により全く違った色合いを見せてくれるプレイオブカラーの魅力が人々を引き付けます。これは天然石に興味がなかった方もつい引き込まれる世界観だと思います。

小粒ビーズでの入荷が多い中、ふんだんに石を使用するブレスレットでの出品は大変珍しくオススメです。

割れやすい為にビーズの穴がかなり小さくて、細いワイヤーしか入らなかったり、歪な丸のものが多い中、今回のものは上出来です!

確かにホールは小さいですがポリウレタンゴムが入るので一般的な伸縮するゴムブレスレットに仕上がっています。ネックレスやワイヤーブレスレット以外に使えるのは珍しい事です。

遊色 オパール ブレスレット

オパール ブレスレット

  • 英名:opal オパール
  • 和名:蛋白石 たんぱくせき
  • 分類:珪酸塩 テクト珪酸塩 (珪酸鉱物)
  • 結晶系:非晶質
  • 色:無色、白色、黄色、オレンジ色、バラ赤色、黒色、暗青色
  • 形態:晶癖、塊状
  • 硬度:5〜6
  • 劈開:なし
  • 断口:貝殻状
  • 光沢:ガラス光沢
  • 条痕色:白
  • 比重:1.9〜2.3
  • 透明度:透明〜半透明
  • 屈折率:1.37〜1.47

ブラックオパールの記事はこちら


Atelier JEU.com